BRZレース@富士スピードウェイ

先週末は、ひろもちゃん、GAZOO RACING 86/BRZレースでまたまたサーキットに行っていたよー。

今回の舞台は富士スピードウェイ!

ヒロモのホームコースだよ~。

IMG_3907

近場だから、観に来てくれた方いたかなぁ。

今回も全国のスバルディーラーから若手メカニックが数名参加!

IMG_3876

普段とはまた一味違った世界を体験して楽しんでいってもらったよ。

今回は練習日からタイムも良くて、期待のレースだったんだけど、日曜日の雨のおかげか大荒れのレースになっちゃったよー。

IMG_3942

IMG_3943

IMG_3946

87号車の久保凜太郎選手は予選15番手からのスタートだったのに、スタートの混乱をうまくかわして、一時は4番手まで順位を上げる熱い走りを見せてくれたけど、終盤に痛恨のスピンで順位を落としてしまったんだー。

もったいなーい!←ゴール後にみんなに言われてたよー。

6番手スタートからの88号車井口選手も10位でゴールして何とか、ポイントゲット!

ゴール後にドライバーをお迎えに行ったら、この混戦の中で無傷で帰ってきてくれたこと、とってもうれしかったぁ~。

震災の影響で九州オートポリス戦が延期になってしまったので、次のレースもここ富士スピードウェイ。

9月2~3日で開催だよ!

途中期間が空いてしまうので、テストもして、次のレースでしっかりリベンジする予定だよ!

頑張ってほしいねー。