米向けスバル 全車種「安全」の評価を受けたよ!

はろー!はろー! ひろもちゃんだよ!

棒立ちひろも
ねぇ!聞いて!聞いて!米国の保険業界団体が行った車両安全性評価で、スバルが全モデル「最高評価」を獲得したんだ!

今年の試験は、横転時のルーフ強度や後部座席に座る人のダメージなど、審査が厳しくなったんだ。

そのせいか、去年94車種あった「最高評価」が、今年は27車種に激減。にもかかわらず、スバルは全5車種で最高評価!

これってすごいよね。
正直、偉業だと思うけれど、この記事を紹介する新聞見出しは「トヨタ、安全な車ゼロに」とかばかりで、スバルの名前が出てこないんだ。
スバルについて、もっと書いて欲しいよー。

ashx

写真はレガシィ。前はぐっちゃりなのに、キャビンは、ほぼ無傷だよ! (レガシィ)