K4-GPで二連覇を達成したよ!

ラリーひろもはろー!はろー!ひろもちゃんだよ!
ねぇ!聞いて!やったんだ!
2010年、K4GP夏の1000km耐久でクラス優勝したんだ!
なんと、冬・夏、二連覇達成! これは、すごいね!
K4GPは冬と夏に富士スピードウェイで行われる軽自動車の耐久走行なんだ。
総合トップが1000kmか10時間を走りきってゴールとなる長丁場だよ。
今回1000kmの参加台数は160台、猛暑の中激しいバトルが繰り広げられたんだ。
冬に総合優勝している「ひろもちゃんVIVIO」は沢山のライバルたちに狙われていて、とっても厳しい展開になったよ!

バトル
ぎゅーん!みんなで仲良くバトル中!

スタートして2時間後、ひろもちゃんたちは幸先良く総合2位。
でも、ここから一回目の給油が始まって順位が落ち付かなくなったんだ。
案の定ライバルたちもいいペースで、ひろもちゃんたちは、中盤過ぎにはもう優勝は狙えない順位に転落したんだ。超ピンチ!
そこで、ひろもちゃんたちは秘策の「雨乞い」を発動。
天に向かって祈ったんだ。
そしたら、なんと!なんと!箱根のほうから夕立ち雲が!
それにしても、スバルの足回りはホント雨に強い!
降りしきる雨で、周りのペースが落ちる中、ぐんぐん順位を回復したよ!
そして、アンカーは、車両製作者を兼任する「専務」。
クラス2位でバトンタッチしたよ。
そこから1位を猛追撃して、とうとう逆転したんだ。
見事クラス連続優勝、総合でも4位の大健闘だったよ!

アップ
戦い済んで日が暮れて。長時間おつかれさまー!

この競技はガソリンの量が決まってるので、アクセル踏むだけじゃない知能戦。脳も体もいい汗かいたよ!
スタッフのみんな!
それから、応援してくれたみんな!
ホントにありがとう!
次もがんばるね!