SUBARUブースに行ってきました@TMS

BRZのワールドプレミアが話題の東京モーターショー、最終日になってしまいましたがSUBARUブースに行ってきました!

すごい人、リーマンショック直後だった前回に比べて賑わいが戻ってて業界人としてはちょっと安心。中でもSUBARUはBRZを中心に車の前にいくのが大変なくらいのお客様で盛況でした!

DSC_0243
もうすぐ出るんですねー。楽しみですねー。白いBRZは壇上に回転展示、青いBRZは乗車できる展示でしたが、すぐに整理券が無くなるほどの人気だったようです。
車内で写真を撮った方のサイトやBlogなどたくさんあるんじゃないでしょうか。
コンセプトカーの「SUBARUアドバンスドツアラーコンセプト」。レガシィの未来形のような?
DSC_0253
観音開きのガルウィングドアは特徴的で実際に乗り降りしやすそうですが・・実用性うんぬんを今言ってはいけませんねw

もうすぐ発売のNewインプレッサも存在感ありました!
DSC_0255

ひろも的には・・

1.6リッターの直噴ターボエンジン・・チョー気になる展示もありました。
DSC_0260
これってなにかに積まれる予定?と説明員に聞いてみましたが、まだ検討モデルなので車に搭載の予定はないそうです。インプレッサ、フォレスターなどにいいなぁって思いましたが。はたまた、これにマッチする新しい車の登場??

これからもBOXERエンジンを核としたSUBARUにしか作れない走りに期待してます!