ラリージャパンに行ってきたよ!

 はろー!はろー!ひろもちゃんだよ!
 やぁ!やぁ! みんな元気にしてた? ひろもちゃんだよ!

 さてさて、去る10/31??沓隠院殖海泙如△劼蹐發舛磴鵑亘務て擦嚢圓錣譴殖廝劭叩弊こΕ薀蝓質?手権)を観てきたよ!
 日本での開催は今回で5回目!但し、今回は昨年までの帯広から札幌へと場所を移してのラリーだったよ!

 激走するアトコ
 ひろもちゃんたちが応援している、スバル・ワールド・ラリーチームも頑張ったよ!
 2005年から、ずっと不振続きだったけれど、なかなかよい走りを見せたんだ!
 ただ、新型インプレッサに変わってから日が浅く、セッティングが十分ではなかったみたいで、残念ながらポディウムを逃してしまったけれどね。ぐすん。
 エースドライバーのペター・ソルベルグ選手は、いいところまで行っていたのだけれど、二日目の夕方に痛恨のリタイア! でもでも、今年はセカンド・ドライバーが凄い! 群がる強豪を押しのけて4位でフィニッシュしたよ。
 また、スーパーラリーシステムといって、リタイヤした車も一定のペナルティを受ければ復活できるシステムがあるんだけれど、ペター・ソルベルグ選手はそちらを適用。三日目にはトップタイムを叩き出しまくって、なんと8位にまで浮上したんだ!
 やっぱりペターはすごいね!
 次戦以降は、マシンのセッティングももっと熟成されるはずだから、今後の活躍が期待できるよ!楽しみだね!