★セパン24時間耐久参戦報告★

middle_1297678939

2月12日~16日にマレーシアのセパンインターナショナルサーキット(1周5.543km)で「K4-GP セパン24時間耐久」が開催され GP3 350リッタークラスに広石モータースwithPOP-Gから出場した#89ひろもちゃんVIVIO(ドライバー6名)は、24時間をノーアクシデントで走りきり、総合4位完走、GP3クラス優勝を果たしました。

#89ひろもちゃんVIVIOは、クラス3番目のスターティンググリッドからスタート。エンジンストールにより後方より追い上げる展開となったが順調な周回で2時間目で1位となりその後給油タイミング時の入れ替わりをするが以降、2位との差をラップ単位で稼ぎ終始クラストップ、総合3~4位を快走する。後半より総合順位アップを狙うが最終的に総合は4位のフィニッシュとなりました。

チーム監督として広石より、「二回目のセパンはPOP-Gレーシングをパートナーとしてプロジェクトをスタートさせました、また、強力なサポーター、2名の力を貸して頂いたおかげで、このような素晴らしい結果を得られたものと心から感謝しています。また次回のレースについても計画を練り、クルマ業界人として一般の方に車に興味をもってもらえるようなおもしろいプロジェクトに挑んでいきたいと考えています」

お客様からも沢山の応援を頂きまして本当にありがとうございました。心より御礼申し上げます。

また英語サイトですが、セパンサーキットの公式ニュースにも結果等載っています。文中は主にハンディキャップを持つ方が参戦された事がマレーシア国内で大きな話題になりTV各メディアが取り上げられたようです。
http://www.malaysiangp.com.my/news/sepang-circuits-k4gp-sepang-24-hours-enduranc