サンバー受注10月2日まで

汗ひろも
やあ!みんな!
猛暑続きの8月だけど、元気にしてる?

ひろもちゃんは暑くて暑くてトロけそうになったよ。どろどろ~。
今年の秋は到来が早いってウワサだけど、残暑が厳しくないことを祈るのみだよ。

ところで、今日は、悲しいお知らせがあるよ。
1961年に発売されてから、半世紀。
スバルの軽トラック・軽バン、サンバーが50年の歴史に幕を下ろすよ。
11_09サンバー終了予告
クリックで拡大されます。

床下リヤエンドに搭載された4気筒エンジン。
独立懸架(四輪サスペンション)にコダワリ続けた足廻り。
これらを総じて、ついたあだ名が『農道のポルシェ』だよ。
なんだかカッコいいよね!

その他、フルキャブ構造へのこだわり、登坂性能の追及。
そして、高速道路を年間10万キロも走行する、『赤帽』への車両提供で培った耐久性。
とにかく、コダワリのカタマリなんだ。

ホントによく出来た軽トラ・軽バンなんだけど、このサンバーを買える期間はあと僅かだよ。
スバル(富士重工)の軽自動車部門撤退に伴って、サンバーも廃番となるんだ。
悲しいね。

でもでも、悲しんでばかりはいられない!
今こそ、サンバーをゲットしなくちゃ!
そんなわけで、
全国のサンバリアン(サンバー好きな人たちの愛称)は、買いに走っているよ!

生産終了は2012年2月なのだけれど、ここのところ受注が激増しているとのことで、ライン予約がどんどん埋まっているらしいんだ。
それで、受注締切が前倒しになったよ。

※※※※※※※ 受注締切 ※※※※※※※※

A 特装系(ダンプ・トランスケアなど)
                              ⇒ 9月30日まで

B 一般(トラック・バン)
                              ⇒ 10月2日まで

C 一般その2(トラック・バンの一部)
                              ⇒ 10月30日まで

締切前でも、ライン予約が埋まり次第、終了となります。
特に人気の高い、スーパーチャージャー車などは、お早めに!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ <