防災の日! 防災サンバー!

やあやあ! みんな、げんき?
台風の被害とかはない?
今回の台風は、大きいみたいだから、怖いよね

さてさて、タイムリーなことに、今日は9月1日。
そう! 防災の日 だよ!

今年は、大震災の影響で、防災意識が高まっているよね。
御殿場市・小山地区は震災当日は停電したり、色々と大変だったよね。

そこで、ひろもちゃんは、サンバーを一時避難場所として使うことを考えたよ!
サンバーシェルター化大
クリックすると大きくなります

避難そのものにクルマを使うのは、渋滞や事故を招く恐れがあるので、やめたほうがよいけれど
暑さ寒さを防ぐ空間として、情報収集拠点として。
そういう目的で使うのであれば、かなり役に立つと思うんだ。

みんなも、この機会に、いろいろと準備してみては?!