皆さん夏休みはいかがお過ごしでしたか?
お休み明け、沢山のお客様にご来店頂き連休の楽しい話を聞かせて頂きました!
ありがとうございまーす!
お車で帰省をされたお客様、酷使されたオイルをぜひリフレッシュしに来てくださいね!
さてさて、夏恒例のK4-GP参戦の報告です。
#89 広石モータースMOTULスバル 「広モちゃんVIVIO-R」へチーム名、車名も一新し望みました。
広モのバックヤード?で9か月間かけて製作されたオリジナルレーシングカーがお披露目です。
塗装までとても間に合わずとにかく富士1000km(10時間)を走破できるか未知の車。
8/14の当日、路面はスタート時よりウェット(;´Д`)
08:00スタート、10時間後のチェッカーを目指します。
ロクにセッティングも出てないミッドシップ車をウェットで走らすのはかなり苦労します。
与えられた燃料は10時間で80L。レースペースで12~15km/l走ることが出来なければ上位で戦うこと、最後までコースにとどまることができません。その為の車づくり、ドライビング、作戦。どれも重要となる高度なチーム戦です。
やはりデビュー戦。車にも問題が出てきます。運転もむづかしくスピンもしたり・・淡々と走り続け路面はドライへ変わります。
9時間40分経過。あと20分でチェッカーなのにここで燃欠症状。計算より燃費がちょっと悪い!
万事休す、チェッカーフラッグを受けないとゴールとならないので一旦ピットで数分のウェイティング。クラス4位広モと3位チームも燃料が切れ、隣同士でピットイン。ムリして出たいけどお互い出れず、停止しても戦ってるレースが発生。ギャンブルで広モはコースインしましたが相手も追従、抜くことはできずそのままチェッカー!
クラス1位のチームは最終ラップ、コース上で燃欠!かなり攻めていたんですねー
結果、初参戦のGP-5クラス 3/13位入賞 総合40/142位を頂きました。応援頂きましたお客様、またMOTULオイルのテクノイル.ジャポンK.K様を始め温かくご協賛頂きました皆様に厚く御礼申し上げ、ここに無事完走のご報告をさせて頂きます。
K4-GP耐久シリーズ 次戦はマレーシア セパンで24時間耐久です。引き続きの応援宜しくお願い致します!