BRZ 受け入れ準備中

写真 12-03-22 15 39 58
今日は静岡スバルの本社でBRZの技術講習会でした。新技術もかなりあって勉強しがいあります。。
お客様のスバル車をしっかり診れる様に新車が出るたびに事前にみんなで勉強します。これを社内に持ち帰り展開して、実際に作業して的確な作業が早くできるようメカ同士で情報の交換をし、精度を高めていきます。
今日の教材はSグレードの6MT・6AT 両方です。 WRブルーもめちゃめちゃかっこいいです!ちょっと発注している車の色を変えたくなりました。


写真 12-03-22 15 45 02
広モのBRZも6MTなので個人的テンションアップ スバル車初のダイレクトシフト!ノッチ感、吸い込み感とも最高のフィーリングです!またこんな楽しそうなマニュアルに乗れるのは楽しみ。と思いつつ様々な構造配置、診断機(PC)を使ってモニョモニョしたり・・、試走などみっちりやりました。

写真 12-03-22 15 54 13
余談です。リヤコンビランプのレンズを撮ったものですが、ボコっと小魚っぽい形の出っ張りがあるのわかりますか? どうやらこの部分も最適な空力効果が出るような形状にした為らしいです。徹底してスポーツと低燃費を両立させようとしている部分が感じ取れますね。

もっと情報は欲しいのですが、サービスマニュアルも部品検索も始動してません。。まだ発売前なんですよねぇ。
発売は3/28です。
以上、メカニック目線の市場導入前をお伝えしました。