BRZロングタームリポート③

BRZをご検討のお客様に、納期についてお知らせです。
只今、納期に半年ほど要していますが、メーカーの生産調整する見通しが立ち若干早めていける方向との話がありました。現在より半分の納期をイメージしているようですが、お客様より頂いている受注残や今後のご注文に対しての納期は個別に確認し対応させて頂きたいと思います。
お客様のご購入にネックとなっている部分でしたので、背中を押す材料になればと。。いち早くお知らせさせて頂いた次第です。今後ともBRZのご検討を宜しくお願い致します。

さて、


納車から半年ちょっと経ちました広モBRZ。いじりたい衝動をおさえつつ「ノーマル車のデモ」という使命を遂行中です。
只今約6000km 燃費は依然変わらず、公道では平均12Km/Lをキープ中。とてもいいです。
オイルはMOTUL8100エクセス5W-40
トランスミッション、リヤデフオイルは未交換。 タイヤ、ホイールもノーマルです。

初期不具合なのか、リヤガラス直下のボディパネルよりパキパキと異音発生。ボディは走りながら変形するので仕方ないんかと、パネル同士のクリアランス等を調整して様子を見ています。これの改善について具体的な方法はメーカーより返答がまだなく。。他、お客様のBRZ、フロントバンパーのズレが発生一件。個体によるものなのか?ブラケットの対策?品がありましたので後日交換予定。
不具合については発生状況を確認し、対策を実施しています。予防での交換は対応しておりませんが、気になる点がございましたらご相談ください。

写真 12-10-20 21 10 06

同時にFSWも走ってきました。一時間ほど軽の耐久ペースでの連続周回。初めてサーキットを始める方やBRZで走りたいビギナーの方にアドバイスできるよう、じっくりノーマルの慣熟。なんとなく懐が分かってきました。特にコレをやんなきゃ走れないってクルマじゃないんで、まずは走って走って楽しむところからが長く続けられるポイントかと思います。

写真 12-11-14 9 38 10

ステッププレートもご希望の方に製作します。って、これはレース仲間のプラスワンアオキさんより「作ったからつけてみて!」と頂いたものですが、乗り降りで摺れる部分、いい感じで保護します。ご購入希望の方はメール下さい!お得意の値段決めてないパターンなんで。。