こんどのぉ デックスぅ

 はろー!はろー!ひろもちゃんだよ!

 やぁ!やぁ! 冬も近づく今日このごろ。
 スバルから、新型車が登場したよ!

 なんと、なんと。新型車は、1300ccのコンパクトボディな車なんだ!
 スバルにはこのクラスの車が無かったから、嬉しいね!

 その名は「デックス」!!

 あ! 今、「レックスって、軽じゃないの?」って思ったキミ!
 キミは正真正銘のスバリストだね! ひろもちゃん、そんなキミが大好きだよ!

 でも、でも、でも、でも、
「レ」ックスじゃないよ! 「デ」ックスなんだよ!

 なんか、紛らわしい名前でごめんね。

dex

 この『DEX』、お気づきの方も多いと思うけれど、ダイハツでは『COO』、トヨタでは『Bb』として売り出されているんだ。
 製造元は、ダイハツ。つまりOEM車ということになるんだね。

 COOBb

 そんなわけで、早速、『DEX』『COO』『Bb』を並べてみたけど、どうかな?
 うーん。ひいき目ってわけじゃないけど。この中では、『DEX』が一番カッコいい気がするのは、ひろもちゃんだけ?
 じゃないよね? じゃないよね? 親愛なるスバリスト諸君には、ひろもちゃんの感性が伝わるよね?
 ほらほら、この目とか、口元とか、あとあと、顔の輪郭とかも。スバル顔でしょ?
 うーん。やっぱり『DEX』がカッコいいなぁ。

 展示車は、11月下旬に届く予定だよ!
 ぜひぜひ、スバルのカッコいい『DEX』を見にきてね!